迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すずらんの香りにつつまれた部屋

ヒャッハー委員会マイお題『私の部屋、理想の部屋』 blog.hatena.ne.jp 今回のお題は、私がリクエストをしたのですが、まずは作業部屋?という事で作業している部屋と言うか一角を晒してみます。リビングの片隅にPCデスクを置いていて、場所も存在感もありあ…

デジタルイラストのいろいろと色

ラジオトークのまとめの記事用にと思い立ってイラストを描いたら、思いのほか出来が良かったので、描いた絵をもとに、デジタルイラストについて簡単に語ります。 以前の記事で紹介していますが、デジタルイラストは液晶タブレットを使い、Kritaという無料の…

左腕を槍の様に刺していた暑さが、夕方にはすべてを紫色に染める

子供の頃に住んでいた家の近くには割と大きな川が流れていて、学習机に向かうと窓からその川が見え、夕暮れ時に、山に沈んでいく夕日が照らし出す川岸の景色をボンヤリと眺める事があった。 思春期の頃はその景色を見ながら聴いてる音楽の世界に浸るのが好き…

日本で割と高い方のパフェを食べる女子会 inフルーツパーラー千疋屋、新宿店

短歌をたしなむセレブブロガーたんぽぽさんと女子会でパフェを食べてきました! といっても、お店を提案したのは私なんですけどね。思わず「パフェ食べませんか?デパートで!」と言ったものの、けっこうなお値段するのでいいのかしらとは 思いましたが、い…

夫の友人、知人との付き合い方

ねねさんのこのエントリー nenesan0102.hatenablog.comに思う事があったので言及してみます。 「妻は、夫の友人とどのように付き合うのが正解なんだろうか?」という事ですが、残念ながら正解はないでしょうね。 というのは、人付き合いというのは、個人と個…

さるオープンカーの話

blog.hatena.ne.jp 「夏を感じる一コマ」 ふーむ。夏と言えば、色々ありますが、行く先々でオープンカーをみかけますね。オープンカーなんて、動けば風がボンボン塊になって襲って来るだろうし、動かなければジリジリとした太陽の日差しによる灼熱地獄だろう…

太陽を握りしめて

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、超メモ帳(Web式)@復活 に寄稿させていただきました!皆さん見ましたか?見てない?見て見ない?みてみたくない?報酬も頂いたことだし、せっかくの原稿料なので画材代に充てようと(なんかプロっぽい)、Amazon…

出会ったその夜にエイキチ?

夫婦のなれそめ的なことを書いた記事を見かけました。これはちょっと趣向が違うかもしれないけど、便乗して語り継ぎたい物語でもあるので書き記しておく。 私達夫婦は、インターネットの掲示板で知り合い、その掲示板の仲間とで開催したオフ会で初めてお互い…