迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サビサビスコップとひまわり

今週のお題「サボる」 サボるといえば、 DeviantArt - The Largest Online Art Gallery and Community にイラストを投稿してたけど、コロナ禍になって投稿してない。というのは、コロナ禍になってから、意識的に今は中止しようと思った事の一つだ。少なくと…

おうち展覧会

先日、オンライン水彩講座の課題(講座は土曜日だったので、メモなどを見ながら)の色塗りをしながら、Twitterに実況的なことをしてました。(お付き合いありがとうございました) (本完成)ちょっと気になったところがあったので、修正。修正したのは花瓶…

Showaさんの夏マスクを買ってみました。

マスク不足の時にマスク製造を始めて下さったShowaさんが8000万の赤字と先ほどのツイートで知り、心ばかりですが支援の為に購入させて頂きました。国産の生産ラインは大切だと思うので皆さんも余裕があれば是非。コロナ前から365日マスクを使う同業の皆さん…

残暑お見舞い〜

関東は先日まで雨が降り続け、急に寒くなり、家ではく長ズボンを出すのがめんどくさくて、ダメになった夏パジャマのズボン(ズボンだけは綺麗だったのでなんとなく取っておいた)を履いてしまったよ。やれやれ。 例年通り朝顔を育てていて、Twitterに載せた…

おふでラブ

良い筆を作っているというお筆屋さんのセール情報がTwitterで流れてきたので6月に注文してみました。 日本画や水彩画を描いている人に言いたい。明日から半額セールですよ。御徒町の宮内不朽堂✨湯島駅からは徒歩1分。店ではなく、職人さんが筆を作っている工…

リヴリーに登録して綺麗なあれをし合おう!

リヴリーがスマホ、タブレットのアプリで復活したというので登録してみました。私はiPadで登録してみたよ。 リヴリーとは? ウェブ上で個人の島を持ち、リヴリーという不思議な生き物を飼育するゲーム。リヴリーが出す宝石(ウンチ)を集めてお買い物したり…

夏のティータイム

そういえば以前お描いたイラストをブログに投稿してなかったので、投稿! これは川崎あやさんの写真集を見て描いてみました! これはホワイトワトソンで描いたけど、コットン紙にもこういう絵を描きたいなと思いつつ。 最近こう言う記事を見て、冷やし緑茶を…

コンピュータおばちゃんとインターネット

そういえば慢性疼痛で、どん底状態だった時、鬱もあったので、とても苦しかった時があった。そんな時、痛い体をなんとか動かして、近所の自治体の図書室や、遊歩道の椅子に座って、人のいるところにただ佇んていた時期があった。毎日ではないけど、割と頻繁…