迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

「イカすはてなBLOG OF THE YEAR 2018年」

blog.hatena.ne.jp

ヒャッハー委員会、12月のお題は『BOOK OF THE YEAR2018』 あなたが今年読んで良かった本・漫画・コンテンツなど紹介してください。(発表年は過去のものでも可)

 

全く読んだことのないはてなブログに出合うには、現時点でツイッター#はてなブログ のタグで検索して読む以外にこれと言った動線が無いみたいですね。という事で、暇な時にたまにタグで検索していて、出会ったブログの中で特に良かったなと思ったものを発表しようと思います!

イカはてなBLOG OF THE YEAR2018」(順不同)

その1 「犯罪者大学生の人生終了日記」 さん

jinsei-finisher.hatenablog.com

遺書代わりに日記を書いています。

 遺書代わりとか犯罪者とか、かなり強烈なタイトルを含みますが、アウトサイダー的目線から社会問題に対して言及していて、読み応えあります。レールがなんとかかんとかで凡庸なブログを書く人は居ますが、レールから外れちゃった人の書くブログはだいたいおもしろいです。

その2 「パンツは履いておけ。」さん

virgo.hatenadiary.com

パンツははいた方がいいよね...。女性によるジェンダーとかそのあたりのエッセイです。20代の方でこちらも学生さん。もうすでに電子書籍も出版されていて、記事内で自分はヤリマン(?)とおっしゃられています。

言葉から透明な音がして好きです。 

 

その3「がんがん食べよう毎日食べよう」さん

rakyooooo.hatenablog.com

燻製や、各種スープを素材から作ったりして手間のかかった玄人っぽい料理をされていて、見ていて楽しいです。低温調理機を購入されたので、低温調理料理にも期待。

 

f:id:usausamode:20181225163235j:plain

(イケてないサラストロフィー)

以上です。

ばいちゃ!