迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

こがたスタンド

ヘッダーを変更しました。

f:id:usausamode:20181227160838j:plain
お題がピザだった時に描いていた下描きに、今日色を付けたもの。

f:id:usausamode:20181227160817j:plain
これは結構前に描き上げたもの。どちらも透明水彩で色をつけました。

上の二枚を合成してヘッダーを作りました。

で、注文したスマホスタンドが届きました。

土台の部分がコの字になっていて、ホルダー部分が前にせり出して俯瞰撮影ができるので、イラストを描く場面を撮影できます。私が購入した理由は、俯瞰撮影が出来ると、アナログイラストの撮影も、光源や影などに気を使いながら撮影できるので。アナログのイラストの取り込み用にと購入しました。

f:id:usausamode:20181227161901j:plain

スタンドを使っての撮影に関しては後日記事にしようと思います。紹介しているスタンドは中国からぐるぐる巻きになって国際郵便で送られてきました。



 タイムプラスでテスト撮影してみました。(回転してしまった)


これじゃないトロフィー

撮影しながら絵を描くのは、結構気が散るので、まめに動画撮影をするのかどうかはわかりませんが、適当に思い付きで色とか付けているところもあるので記録として残すのは良いかなとは思います。料理とかもいいと書いてあったよ。誰かやりたまえ!

ばいちゃ