迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

もうこれチョメチョメじゃんみたいな歌詞

今週のお題の、 上半期の記事でも書こうかと思っていたら、お題変わっているんだね。
上半期とか書く事がないから、紙について書こうかと思っていたが、またの機会に。で

今週のお題「わたしの好きな歌」

っていうか、こういう増田があったので、アンサーしてみる。

曲 Come Together

アーティスト:Primal Scream 作詞:GILLESPIE BOBBY/INNES ANDREW COLIN/YOUNG ROBERT CLEARIE 

anond.hatelabo.jp


Primal Scream - Come Together (Official Video)

Come together
Come together

Kiss me, won't you won't you kiss me
Won't you won't you kiss me
Lift me right out of this world
Trip me, won't you won't you trip me
Won't you won't you trip me
Lift me ride me to the stars

I'm free, you're free
I want you to touch me
Come touch me
Now it's all too much
All too much
All too much

 プライマルスクリームのカムトゥゲザーだけど、多分これも、薬やってるか、致してるかそんな感じの歌で、はてなは歌詞は書いていいみたいだけど、訳はだめってあったから、簡単に言及

まず、「ツゥギャザーしようぜ」みたいに始まって「キスしない?」みたいにチュッチュしてるんだけど、「Lift me right」は「僕を真っ直ぐに立ちあげて(立たせてよ)」みたいな感じでliftは萎えているものとか低いところにあるものを引き上げるみたいなイメージなんだけど、最後は、ライドミーとかそういう歌詞になるわけですね。「the stars」とか「out of this world」とか一見明媚な?言葉も入っているけどこれも、「果てるまで」とか「とんでもなく」みたいに「ありえない」に近い意味になるんじゃないかな?

too much too much とかは、「もうダメダメ」みたいな感じかな?

この辺の表現は難しいだろうからあってないかもしれないけど、多分ヤってる歌なことには間違い無いですね。おしまい

紙の記事のために、せっかくかいたので

f:id:usausamode:20190705173428j:plain

フランス万歳!(透明水彩で、水彩用紙MUSEに)

ばいちゃ

staff.hatenablog.com

今週のお題「わたしの好きな歌」