迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

マックフライポテトおいしー

新型コロナウィルスの感染者も関東でやや落ち着いてきたようです。落ち着いた所で、いろんな所で二波も来ているので、なかなか予断できない所がなんともですが。

東京都 新たに9人コロナ感染確認 10人下回るのは3月22日以来 | NHKニュース

神奈川はおじさん「一方神奈川は...」

2020/05/15 18:01

神奈川と言っても、うちは田舎部なのですが、感染者が増えてた時は、なんかやけに救急車のサイレンが気になって、世の中でいろんな事がおこってるなぁみたいな漠然とした危機感があったので、神経が敏感になってるのだろうなと感じてましたが、やっぱり状況が落ち着くと神経も落ち着くのだなと最近感じてます。

私、基本的には自炊派なので、あんまり外食も食べなくても平気なんて思ってましたが、つい先日マックの前を通るとポテトの匂いが香ばしくて、ついついテイクアウトしてきてしまいました。マックフライポテトおいしー。外食ぐらいいいんだろうけど、色々気にしながらの食事が苦手なんだよね、それよりも作った方が楽だと思うのです。気が小さい。

そんな感じのコロナかな

水張りテープを買ったので、初めて水張をして結構水をじゃぶじゃぶ使って描いてみました。何度か重ね塗りする事で、色が深くなったと思うけど、本当は左上に手を描いてたのが、ちょっと失敗して、ペコペコになって消してしまった。水彩はタイミングとかもあってそれも難しいけど、慣れれば慣れるほど、面白いと思う。

f:id:usausamode:20200518165715j:plain

 (透明水彩、ホワイトワトソン 用紙B5)

悪い男より、「成田凌」さん 

悪い男

悪い男

  • 作者:蜷川 実花
  • 発売日: 2020/02/12
  • メディア: 単行本
 

 ばいちゃ