迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

源氏バンザイ!

漫画ドリフターズのイラストを描くシリーズの与一が完成しました!しかも二枚二枚!

那須与一

f:id:usausamode:20200907153311j:plain透明水彩、ホワイトワトソン 水彩用紙)

f:id:usausamode:20200907153702j:plain
透明水彩、ワーグマン水彩用紙)

どちらもA4に描いて、1枚目はカットしてるので、だいたい180mm × 180mm 。二枚目の絵のポーズはこれを参考にして描きました。どちらも全体的に明るめかな。特に1枚目はオンライン講座を受けた後に下絵から描き始めたのでかなり意識して作り進めましたです!!!

www.fujibi.or.jp

歌川国芳忠臣蔵を描いた物だと思います。江戸時代も、幕府より、描くことを禁止されている人物とかがあったそうですが、なんとか当て字みたいにして描いてたりしたそうです。このシリーズでも、大石倉之助が、大星由良助とかになってるのは、それのせいかなと思います。単なる洒落の場合もありそうだから、よくわからないけど。まぁとにかく今も昔もですね。

与一は享年19歳の設定なので、この世界でも19歳です。思春期ならでわのつっぱり感がありますが、屋島の戦い に描かれてるように肝が座ってて、美しいです!!!!

f:id:usausamode:20200907182216j:plain



画像ソフトにいい感じのフォントがなかったのでipadでロゴも公式のを見様見真似で作ってしまったふふっ。

f:id:usausamode:20200820172139j:plain

f:id:usausamode:20200809070319j:plain

f:id:usausamode:20200809065925j:plain

信長は描く予定はないけど、気が向いたら描くかもしれない。

ばいちゃ