迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

「麒麟がくる」が終わってしまった!

お題「#この1年の変化

2020年の1月から始まった、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」が終わってしまった!

さみしい!

ということで、最終回を見終わってから、失意の元、鉛筆で描いてみました!

f:id:usausamode:20210209193409j:plain

一応、上から家康、信長、光秀

(2月10日追加)秀吉、猿、といえばこれですよね!

f:id:usausamode:20210210102314j:plain

日光東照宮の「三猿:みざる 聞かざる 言わざる」

下の絵は、先月描いたもの。

f:id:usausamode:20210129184058j:plain

 出てくる登場人物の納得感、コレジャナイ感、軽い裏切りが大変心地よいドラマでした。

anond.hatelabo.jp

戦国時代の歴史小説って、私は司馬遼太郎さんの小説が好きで、三英傑 なんかも司馬遼太郎小説の人格で出来上がってるから、他にいいのかあったら、読み込んでもみたいな。

新史 太閤記(上)(新潮文庫)

新史 太閤記(上)(新潮文庫)

 

 

関ヶ原(上)(新潮文庫)

関ヶ原(上)(新潮文庫)

 

news.yahoo.co.jp

さみしー。スピンオフやってほしい!と、麒麟をみていた一年でした。

 ばいちゃ

 

usausamode.hatenablog.com

 

usausamode.hatenablog.com

 

usausamode.hatenablog.com